世界のクニヨシクオリティ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ロボット > 人と同じことを思い 人と違うことを考えよ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.09.24 Wed 人と同じことを思い 人と違うことを考えよ

最近何かで読んだ本に書いてあったことばですが
いいこと言ってるなぁと思いました。

そう人と同じことを思っても人と違うこと考えなきゃ
ロボットの業界にも言えると思います

いろんか企業がとりあえずロボットを作っては
ロボットを作った気になってると思うのですよ
多分みんなロボットをビジネスにしたいと思ってるけど
ビジネスにならなくてって状態だと思う
経済産業省が数年で2兆円市場になると言ってるけど
さすがにウソですね ちなみに国内ゲーム市場が6千億。

ロボットは研究のネタとしてはいいけど
認識とか知能化とか言ってのがキリない気がして
もっと低レベルのことを確実にやるのが必要なのかなって
学会とか行ってると思いました


何か違うアイデアでロボット業界に新しい波を
もたらしてみたいものです

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
