世界のクニヨシクオリティ

Home > 未分類

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.11 Sun ネコ

46854169_322765741.jpg

筑波大学の宿舎にいたネコ

2009.12.18 Fri 一眼レフ買いました

EOS 5D + EF 50mm f1.8
hakone0017.jpg

2009.06.14 Sun SATURDAY NIGHT

今日は土曜日ですねー
最近次の日を気にすることなく夜更かしできるのが贅沢だと思えるようになりました

先週土曜はつくばで先輩のドクターモラレスを祝って
IrishPubで飲んでたけど自分だけソフトドリンクなのはやっぱり拷問
絶対自動運転車を作ってやろうって少し思った

日曜は多摩川まで行ってなんとも国際的なBBQでしたねー
カクセイザイありがと~楽しかったぁ!(笑)
東京でもBBQできるんだね(住所的には神奈川県)

なんだかんだで月に1回のペースでつくばに行ってるし
月に2回(仕事含)のペースで東京に行ってます
もう少し東京近かったらなぁ


さて今週も来週も3連休(!)で特に予定はないけど
いろいろ行こうと思ってるとこやろうと思ってること結構あるのね
タイトルにしてみたSATURDAY NIHGTはBay City Rollersのナンバー(たぶん70年代)
そのくらい土曜の夜をエンジョイできたらいいですね

2009.05.05 Tue lazy sunday

わりと部屋ではラジオをかけながら家事的なことをやっています

日曜の朝はバイリンガル向け?のInterFM(76.1MHz)。
英語のDJと心地よい洋楽が頭に刺激して覚ましてくれる気がします

番組の名前のlazy sundayをパクってタイトルにしてみました


この間1人で過ごす休日は楽しいかって話になって結構人によって違うなぁって思いました

例えば自分はラジオをかけながら溜まってる家事を消化し
午後には本屋で1時間、楽器屋で1時間
帰りにTUTAYAで1時間CDを試聴したり、DVD借りたり
スーパーで買い物して料理したり、夜にDVD見たり

そんな1日を過ごしてると何か満喫したというか満足した気分になれるんですよ
もちろん人と遊び行ったり飯行ったりも楽しいけど
1人の世界も好きってことです

その世界にもう1人入れるって聞かれても、もちろん2人も楽しいんだけど
それは2人の世界であって1人の世界ではなくなるわけで
質問に対しての答えは入れないってことになるんだよね

この話に共感してくれた同期は、車いじってると1人で休日を満喫できるらしい
逆に婚約した友人は2人でいた方が絶対楽しいから結婚するんだとか言ってました


みなさんは1人の世界は好きですか?
そこにもう1人入れるって聞かれたらどう答えますか?

そんなことを漠然と考えながら今日もLazyなSundayでした。

2009.01.04 Sun 卒業までにやることリスト

あけましておめでとうございます
ありきたりだけど去年いろいろお世話になった人ありがとう
今年もクオリティを改善しつつ皆さんと楽しくやっていきたいです
よろしくお願いします!


年末にDVDで「The Bucket List」という映画を観ました。
直訳すると「棺おけリスト」で邦題は「最高の人生の見つけ方」。
邦題はイマイチだけど映画はとても良かった!
余命半年を宣言された2人の老人が死ぬまでにやることをリストアップして
1個1個こなしていくというストーリー。

モーガンフリーマンにジャックニコルソンはピッタリはまっていて
すごくいい味を出していました。名演技だけでも見る価値ありです。

映画の中ではスカイダイビングだったり、世界一の美人からのキスとか
死ぬほど笑うとか、見知らぬ人に親切にするとかリストにあがってました
何気にすべてこなしているし、とてもいい映画でした


それに影響されて、自分も大学卒業までにやることのリストを作ってみました

①修論
 とりあえず必要事項。

②歯医者に行く
 放置してたので時間あるうちに全部なおします

③誕生日パーティーを開く
 最後だしね。もう誕生日とか言う年じゃないけど(笑)

④人生初、ライブに行く
 EricClaptonの来日公演@武道館チケット入手済み!

⑤ものを捨てる
 大胆に徹底的に所持品を処分

⑥スキー
 この間は半日しか出来なかったし今シーズン3回くらい行きたいな

⑦スキューバダイビング
 ライセンスとったのでもう1回海もぐりたいな

⑧ゲーム
 春休みあたりにMETAL GEAR SOLIDを徹夜でやりたい!誰かPS3ごとかして!

⑨行ったことない国にいく
 卒業旅行どうしようかなぁ

⑩女の子誘ってデートに行く
 うーん ノーコメント(笑)


実は上から実現可能性が高いです。
学生時代にしか出来ないことを出来るだけやってエンジョイしたいです
時間がなかったっていいわけしません!

2009年はいいとしになりそうな気がします
